MENU
プロフィール背景画像
岡下 真弓
女性美ディレクター
大学薬学部卒業後、大手化粧品会社の研究開発に取り組む。その後、薬剤師として1998年より調剤薬局にて勤務。国立病院、労災病院など大型広域行政法人病院前薬局に勤務、現在に至る。

「岡下真弓のBi-You-Do」Vol.23 ゲスト NPO法人宝塚NPOセンター理事長 中山光子さん

ゲスト紹介

NPO法人 宝塚NPOセンター理事長の中山光子さんです。
若者の就労支援や、独立起業される方のサポート、NPO法人の設立の仕方など幅広く活動されています。

お話を伺っているうちに、学生時代の体験が今の活動に活かされているのだなと感じさせられました。
光子さんが学ばれた学校では、遊びの時間や自主学習など自分で考え行動し突破させる校風であったようです。自由だからこそ、考える力が養われるのでしょうね。

NPO法人の働きでは、前例のないことを相手さまに納得させ、許可を得なければできないことばかり。
さぞや大変でしたでしょうと伺うと、笑顔で今まで論破ですべて道を開いたと言い切れるのは、すべてロジスティックスに考えられるから。

笑顔が素敵!終始、瞳がキラキラされて、憧れのお姉さまって感じました!

放送アーカイブ

下のプレイヤーから5月12日放送の番組をお聴きいただけます。

ラジオを聞いてご質問などあれば、ページ下のコメント欄にメッセージをお送りください。

NPO法人宝塚NPOセンター理事長 中山光子さんのメディア紹介

ホームページ

http://hnpo.net/

提供先

JR西明石駅 徒歩4分
心と体を元気にする 綺麗のパワースポットかなざわ薬房

エシカルな暮らしをKIBIからはじめよう
フェミニズムブレンドハーブティー「KIBI」

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

岡下真弓のアバター 岡下真弓 女性美ディレクター

・美養エイジングアドバイザー
・女性美ディレクター
・ホルモン専門薬剤師

ありのままの自分をたくさん愛していきましょう

コメント

コメントする

目次
閉じる